« ブランク後の注意点 | トップページ | フライデー本年6ラウンド目 »

HSBC Women's Champions1日目

久しぶりにLPGA中継を最初から最後まで見た。第1ラウンド、3時間。先週は最終日を見逃して、ゴルフチャンネルで再放送がなかったのでせっかくの藍ちゃんの優勝は見ずじまい。

先週も予選では藍ちゃんとオチョアが同組で、彼女はブログで嬉しいと書いていたが、今週も同組。すっかりトッププロ扱いで(実際世界ランキング4位だけど)、嬉しい。

録画中継はジーエイ・シンも含む彼女の組と、スザンヌ・ピータースン&アンジェラ・スタンフォード&諸見里しのぶの組を主に中継していた。

Hsbc_singapore_1r_3some Hsbc_singapore_1r_ohoa

オチョアはシーズンオフにバックスイングを短くしたということだったが、アイアンショットでは明らかに短くなっていると感じた。2,3左右にぶれたショットがあったし短いパットも外したが、やはり底力を感じさせる。

去年12月に結婚して、これから大変だろう。引退前にもう一度強いオチョアを見せてほしいと思う。誰も引退の話などしてないが、彼女はそう長くいないのじゃないかと思う。アニカが引退表明したころ、そんなことを言っていた。

第1ラウンドではチップやパットが大オーバーすることが何回か。

ジーエイ・シンはシーズンオフにオーストラリアでトレーニングしていたそう。先週は22位タイ。今週もまあまあの位置ぐらいか。彼女は遠からずまた優勝するでしょ。ウェッジショットがすごい。

藍ちゃんはアイアンはよくピンに打っていた。中ぐらいや長いパットは全部タップインにつけて危なげない。依然好調ですね。

見ていてアンジェラ・スタンフォードが一番パットが入っていると思った。この試合、なんか気合が入っている感じがする。

先週良いゴルフしたのに、最終日藍ちゃんに抜かれたスザンヌ・ピータースン。相変わらずショットは良いが、相変わらず入ってもいいパットが入らない。(笑)

諸見里嬢は、中継開始しばらくはスイングもショットもチップも悪くて、わたしは彼女を知らないのでこんなものだったの?と驚いたが、のちほどスイングは持ち直していた。

パットは全くカップにかすりもしない外し方をしていたが、キャディーは傾斜を調べてないのか?think

今第2ラウンドのライブスコアを見ているが、11番でダブルスコアにしている。左側が池のパー3。1ラウンドでは172Yの設定で、ピンは上段。昨日のオチョア組でピンに打ったのは藍ちゃんだけだった。

*

第2ラウンド、ジュリー・インクスターがトップタイに躍り出た。カーリー・ウェブも好調のよう。昨日ちらっと写っていたが、アイアンのアプローチショット、そのスイングの美しさ!smile

今やっている2ラウンド目は、ロスでは明朝の録画放送なので見られません。

明日は病み上がりのラウンドなので、あんまりスローペースじゃないといいんだけど。

ということで、また明日。

HSBC Women's Championsflag リーダーボード

*

別なものを探していて偶然見つけた、究極のスイング。

泣けてくる。この稀代の天才ゴルファーをつぶしたとしたら、それは現代の罪だとわたしは思う。

このビデオの良いところは、コメント欄に誰かが書いているようにTV中継の集音マイクで拾った音ではなく、ショットの生の音が聞けること。ほんとピュアな音ですよね。

Tiger Woods at Sherwood CC

2007年12月のターゲット・ワールドチャレンジ(非公式試合)の水曜日と思われます。タイガー優勝。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ブランク後の注意点 | トップページ | フライデー本年6ラウンド目 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブランク後の注意点 | トップページ | フライデー本年6ラウンド目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ