« 雨の日 | トップページ | 一週間のご無沙汰でございました »

映画“The Book of Eli”

ロスでは日曜日の午後から雨が降り始め、たぶん今日は2つめのストームが来たのだと思うが、ひどい風雨でまったく愛想もこそうもない天候でした。

オレンジカウンティーでは竜巻もあったそうで、それからニュースで見たがロングビーチでは車のタイヤが見えないほど冠水して人がボートで行き来していた!

今日は娘が孫の親友も学校から連れて帰るというので、わたしは朝っぱらから映画を観に行った。

11時20分の回だったが、$9.25♪いつも$12.50だからかなり安い。

新聞に、大ヒット中の“AVATAR”は売り上げ(グロス)は抜くだろうが、『タイタニック』より観客数ははるかに少ないと書いてあった。なぜなら映画料金が値上がりしているから。98年時は4ドル台で、今の平均は7ドル台である・・・ここで目まいがした。

WLAのここらじゃ12ドルから13ドルだからだshock。日本と大して変わりゃしないと、最近嘆いています。(でも駐車がタダ、家から近いからやっぱり安上がりか)

*

わたしはデンゼル・ワシントンが昔から好きなのだけど、昔と言っても彼の映画を観るようになったのは90年代に入ってです。

YahooMovieによる出演作リスト

主演していればその映画を観る候補にする俳優が数人いる。ジャック・ニコルソン、アル・パチーノ、ロバート・デニーロ、デンゼル・ワシントン、サムエル・L・ジャクソン、ショーン・ペン、女優は唯一人でメリル・ストリープ。

みんなベテラン俳優ですが、最近このリストに入りそうなのが、いやもう入れてるのが、マット・デーモン。

全部観れるわけじゃないし、観た作品全てが好きだったというわけでもないが、彼らは出る映画を非常に選ぶからそもそも外れが少ないのです。(笑)

*

Thebookofeli_poster Thebookofeli_de Thebookofeli_den

“The Book of Eli”・・直訳するとイーライ(主人公の名前)の本ということになるが、日本では6月半ば公開になっていました。

その邦題が、『ザ・ウォーカー』(The walker・・歩く人ってわけで)上手いタイトルをつけたなと思いました。

核戦争か、ともかく戦争で世界は滅びてしまう。全てが崩壊、消滅してしまった世界で僅かに生き残った人類がどう生きているか・・・。

ネタばれになるので、この映画はこのぐらいしか書けません。

Deepでした。アイデアが素晴らしい。

どうもネットかPCの調子が悪いので、また後ほど予告編トレーラーなどアップします。

*

« 雨の日 | トップページ | 一週間のご無沙汰でございました »

映画」カテゴリの記事

コメント

メリーさんこんばんは!
先日はhiroさんのコメントに
書き込み頂きましてありがとうございます。

こちらにも時々お邪魔しますので
(毎日拝読しておりますが)
今年もよろしくお願いいたします。

>WLAのここらじゃ12ドルから13ドルだからだ。
日本と大して変わりゃしないと、最近嘆いています。
(でも駐車がタダ、家から近いからやっぱり安上がりか)

ああ~やはり米国は地域によって値段が違うの
ですよねぇ。
日本は言わずと知れた全国均一価格の1800円・・・。
東京23区やその他関東市街地なら納得ですが、
こちらの仙台、いや、東北各地のド田舎も同料金
って一体・・・。

しかも1800円って。
今時そんなお金があったら色々できますよ。
(ユニクロで下着を買って、ゴルフ練習に行って
すき家で食事まで可能!)
地域や需要、さらに映画館内の質も鑑みて
価格競争して欲しいですよねぇ。ゴルフコース
のように。

まぁそんな大人の都合に支配される映画界を
笑い飛ばすかの如く、Youtubeがあるわけですが。

正直、よっぽど見たい映画以外は、十分すぎる
ほど満たされますよ。これでいいかと。

>伊達さん

レスが今ごろになって申し訳ありません。
PCが壊れまして・・・。

>地域や需要、さらに映画館内の質も鑑みて
価格競争して欲しいですよねぇ

おっしゃる通りです。
これほどDVD、インターネットからのアップロード、映画専門TV局と発達してきているのに、アメリカではいまだに映画でお金を稼げるのは、大小新旧さまざまの映画館が共存しているのとシニア料金やマチネー割り引きなど工夫すれば安く見られるからでしょう。

前回帰国時に娘と映画に行きましたが、映画を見たり買い物したりしてもなお200円300円の駐車料金を取られるのです。あれはブレーキになりますね。(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日 | トップページ | 一週間のご無沙汰でございました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ