« Rickie Fowler on Golf Digest | トップページ | 練習、練習、また練習 »

SBSチャンピョンシップ3日目

ハワイはロスより2時間あとだが、ライブ中継を見ていると5時半でも明るい。今日は華氏82度と言っていたか(27.7℃)、プロがホールアウト直後にインタビューを受けているときシャツに汗が染み出ている。やっぱり、ハワイでゴルフは嫌だな。smile

この試合はご存知のように前年度の優勝者が出場資格。毎年タイガーやエルスが出ているころは、年の初めからメジャーのような激闘が見られた。メジャーほどコースが難しくないから、イーグル合戦でなおおもしろい。(笑)

近年はタイガーもミケルソンも出なくなり、今年は資格がなくてエルスやVJが出ていない。寂しくもあり、時代の移り代わりを感じる。

*

Sbs_3r_cabrera たった28人のフィールドで今年の予想をすることは出来ないし、つもりもないが、カブレラはまたどっかでメジャーを獲るかもという気がします。

米PGAの勝利は2007年の全米オープン、去年のマスターズだけという人。掛け持ちしているヨーロッパツァーでも勝利数は少ないし、メジャー以外の試合での成績も大したことないのが可笑しい。

去年米PGAに17試合出場、平均スコア71.25。ツァー平均が71.04。平均より悪いのだから驚き。(タイガー、68.05)

彼はピンまで10Yのスタティスティックが170数位だとTVが言っていたが、ピンへすぐのところからチップして倍ぐらい通り越した。(笑)

去年マスターズに優勝した時あたかも晴天の霹靂のように驚いた人が多かったが、年末年始にタイガーのメジャーのハイライトを流していて、カブレラが過去のマスターズでも上位に入ったり、2日、3日は良いゴルフしていたことに気がついた。

Sbs_3r_glover_18th べスページ・ブラックでの全米オープン覇者、ルーカス・グローバーが初日2日と良いゴルフをしていたが、今日はパットがさっぱりだったもののバック9は追い上げて何とか首位キープ。

メジャーで誰が2位だったかなんて誰も覚えていないとはいうが、さっきサイトを見てミケルソンだったと思い出した。(笑)

Sbs_3rd_ogilvy ジェフ・オギルビーも3日間良いプレーをしている。去年スタートは良かったがシーズン半ばから垂れてショットも悪かった。

なんと、3人目の子供があと5週間で生まれる予定。2006年ウィングドフットの全米オープンに勝ったとき、奥さんのお腹が大きかった。(確か10月に第一子誕生)3年数ヶ月で3人の子供出産。wink

Sbs_3r_moore_9th ツァー中継で、ペインターハットをかぶってないライアン・ムーアを初めて見た。ロゴが入っているから、どこかの契約か。彼はまだギアは自分の好きなものを入れていますね。

去年ブレークスルーした理由は、スイングを改善したかったが、(コーチを持ってないので)長年自分のスイングを知っていて本人も良いゴルファーでありゴルフスイングに知識がある大学時代の友人を呼び、8月から練習に付き合ったもらった。それから良くなってきたそう。わたしは彼が好きなのです。

さて、2010年の先陣を切って誰が勝つか。

SBSチャンピョンシップ、flagライブスコアボード

*

<YouTube>

さっき、TVでやっていた。ビクター・ボルグはクラシックピアニストでありコメディアン。ちょっと音が悪くて申し訳ないですが。

Victor Borge & Robert Merril: noteAutumn Leaves(枯葉よ)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村>

« Rickie Fowler on Golf Digest | トップページ | 練習、練習、また練習 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。やきそばパンZさんのリンクからおじゃましました。
(以前ロスのMy☆Girlさんのブログでお名前拝見していました)

オギルビーがタイトリストのロゴってのも見慣れないのでまだ違和感ありますが
普通の形のキャップをかぶってるRyan Moore・・・なんだか違和感ありますねsweat01
キャップのロゴ、彼はHybrid~PutterまでScratch Golf(http://scratchgolf.com/)と契約したのでSの文字が入りましたよ。

>ひゃっぽさん

初めまして。
わたしは時々ひゃっぽさんのブログを拝見していたのですが、イリノイは寒いですね~。最高気温が零下というのは樺太かアラスカかと思います。(笑)

スクラッチゴルフというのはクラブメーカーなんですね!知りませんでした。
わたしはゴルファーがペインターハットをかぶるのは嫌いなのですが、唯一似合うのがライアン・ムーアだと思っていました。
去年のノーザントラスト(LAオープン)で見ましたが、彼だけ小さくて気の毒に感じました。(遼くんはそれより小さかった)
VJ、エルス、オギルビー、トミー・アーマーⅢとみんな背が高いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Rickie Fowler on Golf Digest | トップページ | 練習、練習、また練習 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ