« 『開眼』・・今頃わかった!! | トップページ | 雨の日 »

最近のハリウッド映画

今日月曜日は、マーチン・ルーサー・キングJr牧師の生誕記念振り替え休日。映画を観に行くつもりだったが、風雨がひどく午後は雷と言っていたので、やーめた。そしたら、夕方陽が差してきた。think

昨日のブログでサウンドトラックをアップした、映画“It's Complicated”が日本でももうすぐ公開になることを発見。

邦題が『恋するベーカリー』になっていたので、泣きたくなった。

ちょっとーーーーーっ、なにそれは!?

Complicatedの意味は、ややこしい、こんがらがっているということ。

紹介のあらすじにもあるから、このぐらい書いていいと思うが、主人公のメリル・ストリープは離婚して10年も経ち、新しい恋が芽生えようとする。しかし元亭主も接近してきて・・・という話なんだけど、芸達者なスティーブ・マーチン、アレック・ボールドウィンの共演で上質なラブコメディーになっていました。

M・ストリープがこれで再びアカデミー賞を取らないかなと思っているんですけどね。

邦題の根拠は、主人公が南カリフォルニア、サンタバーバラでベーカリー兼レストランをやって成功している女社長だから。

(ー^ー;

このタイトルで引く客もいるんじゃないかと、わたしは心配する。いつものごとくですが、ストリープは他の追随を許さない演技力です。

*

Thebookofeli

Thebookofeli_2 今日観たかったのは、デンゼル・ワシントンの“The Book of Eli”(Eliはイーライと発音するそう)

封切りの週末3日間(金土日)で$31ミリオン。今週中にも観に行こうと思っています。

デンゼルもかなり体重が増えていたが、この映画のために落としたようです。

彼を含め今や中年男になった、ベテランアクションスター達が続々と新作を出すから嬉しい。

Edgeofdarkness_gibson Melgibson

Frompariswithlove_travolta 左2枚、メル・ギブソン主演“Edge of Darkness”今月末公開。

右、ジョン・トラボルタの“From Paris Wth Love”来月初め封切り。

 スキンヘッドというだけでワクワクする(笑)。しかし、この原題も・・・ロシアより愛をこめてと同じだ。

トラボルタが復活して良かった。

*

最近作では、“The Spy Next Door”に主演のジャッキー・チェン。これも先週金曜日封切りで、孫はさっそくクラスの親友と観にいったそう。

次の作品がまたおもしろそうです。昔の『カラテキッド』を覚えていますか?可愛い顔した白人の子が主演で、空手の師匠がミスター・ミヤギだった。

そのリメイクのようです。今年の6月公開予定。

主人公の男の子が今度は黒人で、なんとウィル・スミス(Men in Blackなど)の子供(11歳らしい)。奥さんは女優のジェーダ・ピンケット・スミスだけども、プロデューサーとして名前が入っています。お父さんのウィルも。

彼に空手を教えるのが、ジャッキー・チェンというわけ。これはもう既に映画館で宣伝している。ヒットするんじゃないかなー。

トレーラー(予告)ビデオもおもしろかったので、アップしておきます。音楽も良いでしょ?

movieThe Karate Kid(1分57分)

*

ということで、夕方からTV放送の映画を観た。

87年の“Three Men and a Baby”(邦題忘れた。これは日本で観たと思う。トム・セレック、テッド・ダンソン)

93年の“Sleepless in Seattle”(メグ・ライアン、トム・ハンクス)

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 『開眼』・・今頃わかった!! | トップページ | 雨の日 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今日は天気悪かったですねー。
金曜日までこんな調子なんでしょか?

>やきそばパンZさん

ここらは昨夕から雨は降らなかったのじゃないかと思いますが、今日(火曜日)は今にも落ちてきそう。午後は雷にヒョウも降るかもと言っています。
今週はずーっとダメでしょうね。(笑)

雨天のとき、やきそばパンZさんは素振りとかされますか?
わたしのリビングルームは天井が低くてフルスイングは出来ないのです。w

素振りしますよー。(^^)

これを振るので、ガレージとか、軒下でOKです。

http://blog.golfdigest.co.jp/user/yspz/archive/281

>やきそばパンZさん

レスが遅くなってすみません。PCが壊れネットに接続できませんでした。
わたしは素振りというより、鏡を見ながらフォームを確認していくといった感じです。
そのときは良いスイングに見えるんですけどね。(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『開眼』・・今頃わかった!! | トップページ | 雨の日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ