« 映画“The Book of Eli” | トップページ | 日本人ゴルファー(4らうんど@@;) »

一週間のご無沙汰でございました

というのは司会者の玉置宏さん定番の開口でしたっけ?

前回のブログをアップしているとき、インターネットへの接続が不安定になり遂に繋がらなくなった。何しろ、お古のそのまたお古、旧世紀の遺物ではないかと思われる超とろいラップトップPCを使っていたので、それはプロバイダーの問題ではなく、PCがいかれたゆえでありました。

ちょうど娘のラップトップも遅くて仕事にならないのというので、二人して日本からPCを送ってもらっていた。それがようやく今日到着しました。

今はテロ防御のため、PCも税関でとめられて検査されるとのことでした。

Newpc さっき撮ったNewPC♪

NECのLaVieというの。何だかずいぶん立派で(汗;)、遊びで使うだけなのに勿体ないような。

まだ旧PCからデータを移していないので、とりあえず生きていましたのお知らせだけ。(大笑い)

*

先週は日曜日から金曜日まで毎日雨だったので、地下のジムでトレッドミルのみならずパットの練習したりして・・ゴルフを忘れないようにと。

練習場で球を打つたびに、ゴルフが確実に下手になっていると自覚します。

まだまだ雨は降るらしいので、好天の日は極力ラウンドしておきたい。ということで明日予約を取ってある。

Lesson_0125 これは先日の孫。彼女のほうがスイングが良いものね、すでに。

情けなくなる。

またガンガンと(?)、書いていきます。

*       *        *

前回のブログで尻切れとんぼになった、映画The Book of Eliの予告編トレーラー。15偏もアップされています!

movieThe Book of Eli

*

インターネットが無い生活、ことに雨降りは退屈。(笑)

夜に出来ることは限られる。

新聞を毎日すみずみ読んで、賢くなった気がした・・と娘に言ったら笑っていた。LAタイムズの英語はかなり平易なレベルと思うが、英文の新聞を読むのだから普段は興味を引く記事の1つ2つを読んで終わりだ(読まない日もあるcoldsweats01)。時間がかかりすぎるので。

ちょろちょろとゴルフチャンネルを見たあとは、夕方からテニスのオーストラリアオープン。かの地の時差は日本と同じぐらいなのか、ライブでロスの夜にメルボルンの日中の試合が見られるから良い。

フェデラーも、セリーナ・ウィリアムズも追い込まれてからの力がすごい。突然別人のようなサーブやショットを打ってくる。

わたしはこれほど運動音痴でも、見るのは相当好きなのです。

明後日がシングルのファイナルかな。

先週日曜日のNFLフットボールプレーオフ、コンファレンスファイナルもおもしろかったー。

1試合はNYジェッツ対インディアナポリス。後者のクオーターバック、ペイトン・マニングは只者じゃない。(笑)プロフットボールのサラブレッドですね。

2試合目はミネソタ・バイキング対ニューオリンズ・セインツ。これは接戦だった。雇われクオーターバック、ブレッド・ファーブレ・・・良い選手だと思うが40才になってやるもんじゃないですね。酷すぎる。

eyeSuperBowlは来月7日。

ということで、明日は20℃の予報。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 映画“The Book of Eli” | トップページ | 日本人ゴルファー(4らうんど@@;) »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画“The Book of Eli” | トップページ | 日本人ゴルファー(4らうんど@@;) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ