« 締めはレイカーズ観戦 | トップページ | それぞれの正月 »

迎春2010年

わたしとて若い時はあったわけで、むかしむかしは2000年、21世紀が来ようとはどうにも信じられなかった。

それがどうです!2010年です。宇宙の旅どころじゃない。

義母が昔言ったように、自分もとうとう10年が1年のペースで過ぎていく歳になりました。

*

昨日から待っていたんだけど、YouTubeで紅白見つけ。数年前まで18チャンネルで1日遅れの紅白を放送したものですが、今は韓国語放送になってしまって。think 

※紅白放送のものは削除されたので、別なライブでの同曲をアップしておきます。

<YouTube>

矢沢永吉-note『時間よ止まれ』

同-note『コバルトの空』

矢沢さん、還暦だそうですね!若いっ!

*

ということで初日の出ならぬ、初夕日をサンセット・ブールバード(大通り)から。

Federalbuilding

4時45分。うちのすぐ近くのフェデラル(連邦局)ビル。その前の大通りがウィルシャー・ブールバード。ロスの道路はほとんどが東西か南北に走っていて、非常に判りやすい。

この通りを左折、西に走り、ほどなく北に向かうとサンセット・ブールバードに突き当たる。ウィルシャーもサンセット大通りも西端は太平洋。

Pacificpalisades_1 Pacificpalisades_2 Pacificpalisades_3

左、4時56分。サンセット大通りを西に走っているところ。この辺りの左側にLAオープン開催のリビエラCCがある。両サイドは住宅街。

中、サンセット・ブールバードから左折、海へ降りているところ(正面の薄紫色は海です)。右、5時5分、海沿いを走るパシフィックコースト・ハイウェイにぶつかる信号。これから左折してロス方向に戻る。

Sunset_1 Sunset_2 Sunset_3

左、5時9分。ハイウェイを降り、ビーチの駐車場に止め、車外に出る。左の小屋は海のセーフガードが待機するところ。

駐車場は一律$6の表記があったが、シーズンだけと思われる。多くの人が車を降りて夕日を見物、写真を撮っていた。

このビーチをさらに左(南東)に行くとサンタモニカ・ピア。

Pacificpalisadesbuilding_1 Pacificpalisadesbuilding_2

左、駐車場から振り返って。崖の上の建物はコンドミニアム(日本の分譲マンション)ではないかと思う。この、パシフィック・パリセイズの崖は太古の昔海だった(貝殻が出てくるそう)。地盤は固くはないのですが、アメリカ人は楽天的らしく突端に家を建てている人も・・・(笑)。

右、サンタモニカ方向をズームで。高いビルのいくつかはホテル。ビーチホテルは非常に高い。

上から2段目のサンセット・ブールバードの画像、この辺りに行く前はカーブの連続と上下する坂道。今の車(ニッサンInfiniti)になって初めてこの道路を飛ばしたが、存外、車のグリップが良いのに驚いた。smile

2010年元旦はマッサージに行き、ランチョでパットの練習をし、夕刻のドライブで終わりました。

初ラウンドの予定は決まっています。smile

本年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

« 締めはレイカーズ観戦 | トップページ | それぞれの正月 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。


>存外、車のグリップが良いのに驚いた。

サスペンジョンのおかげですかね。
マルチリンク入れてる車種なのかな?


私の元旦は、早朝5時起きでゴルフに行くことで始まりました。(笑)
そのため、大晦日は早々に9時頃子供と一緒に寝てしまいました。(^^;

>やきそばパンZさん

おめでとうございます。

今晩のレイカーズの試合見ました?
コービーがバズビーターで3ポイント入れて勝ちました。
TVをつけたとき劣勢だったので、わたしは見る根性がなく全く見ませんでした。ESPNのニュースでハイライトを見たのですが。

Infiniti・I35というのですが2002年型です。
日本のスカイラインと同じだそうですね。
スピードは出るし、セダンなのに出だしも速いし中々良い車です。

やきそばパンZさんは早起きが苦にならないのですね。
わたしは年寄りのくせに(爆)、夜更かし寝坊で、ゴルフは9時台スタートでも死ぬ思いです。

>メリーさん
素晴らしい初夕日の写真ですね~
交差点での写真とビーチでの写真、数枚を当方の写真館に頂きたいのですが?
チョット縮小しますけど、宜しく。

明けましておめでとうございます。

初夕日、それなりに好い感じでとれてますね。

サンタモニカ、、、かれこれ20年前に行った時の事を思い出します。

あれから、20年かぁ。。。と。

10年が1年の感覚でとは、、、このことですね。。。

>ボギードンさん

昨日の正式日没時刻は4時58分だったと思いますので、道路を走っているころ海に沈んだのでしょう。
かすかにタイミングが遅かったのかも知れません。
でも、海の夕焼けはやはり素晴らしいですね。悠久を感じます。
画像は人物以外なら(笑)、いつでも持っていって結構です。

>bs72さん

明けましておめでとうございます。

10年が1年の感覚は、bs72さんにはまだ早いですよ。
子供が巣立つと、もうあっで7,8年が過ぎてしまって、物忘れがひどくなるといいますが覚えてる暇がない按配です。(笑)

20年前はロスも綺麗でしたが今は道路も街も汚くて、ビーチの遠景はまだ昔のままです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 締めはレイカーズ観戦 | トップページ | それぞれの正月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ