« 最近のハリウッド映画 | トップページ | 映画“The Book of Eli” »

雨の日

新聞には毎日ハイチ大地震の酷い写真が出ていて、あんまりなものは孫の目につかないように隠す。

ニュースで言っていたが、(地震前でも)ハイチの貧困の度合いというのは、国民のわずか30%のみ上水道へアクセスがあり、子供達の50%は学校に行かないという。

同じ島を共有するのはドミニカ共和国であり、東隣の島はプエルトリコなのに、何でそれほど貧しいのだろうと驚いた。(今しがたネットでその歴史を読んだところ)

震災後、連日TVでは個人の募金も呼びかけている。最初に見たのはクリントン元大統領。先日から、ファーストレディーのミシェル・オバマ夫人が出ている。これはある番号にテキストメッセージを送ると、アメリカ赤十字へ自動的に$10寄付することになる仕組みらしい。

日曜日はゴールデングローブ賞の表彰式があったが、列席の芸能人達もマイクを向けられて一言ずつ支援の重要性を訴えていた。

アメリカ政府はとりあえず、自然災害救助基金から$100ミリオン出すそうだが、個人の募金もあっという間にこのぐらい集まるのじゃないか。

孫の小学校でも支援金を募っている。孫は家中のゴミ箱からゴミを集める仕事で父親に10ドルもらい、それを寄付したそう。(笑)

地震が報道されてすぐの頃TVを見て、「私達もハイチを助けなくちゃいけない」と7歳が言うのだから、アメリカの日ごろの教育がうかがえる。こういうところが、この国の美点だと思う。

*       *       *

毎日雨でほかに何も出来ないから、仕方なしに地下のジムへ。(普段週2,3回行っている)

しょうもない画像ですみません。これは昨日。

Treadmill_grade12 Grade12

最近、誰かが使っているのを見たことない。いつも貸切です。smile

このトレッドミルは傾斜がつくようになっている。左、0.5刻みで12まである。これは12にしたところだけど、12度という意味なのかしらん?

右、傾斜最大の12にして歩きながら撮った(結構難しい・・smile)左から走行距離(マイル)、傾斜の段階、トータルの分数、etc.

わたしがトレッドミルをやる目的は、歩くことより、心拍数を上げること。かなりの早足で歩くのと、スピードはゆっくりにして上り傾斜にして歩く。

後者はあっという間に心拍が上がる。110台になって下がらなくなったら、傾斜を平坦にして心拍を戻し、また繰り返す。

1milefinish 1マイル(1600m)、約33分。このあと傾斜をフラットにしてゆっくり歩いて終了。一番右、124kカロリーって。think

大きなおせんべい1枚食べたら終わりだわ。(笑)

だいたい20分から30分しかやりません。たまに自転車漕ぐけど、あんまり好きじゃない。自転車も負荷かけるとすぐ心拍上がります。

あー明日も雨。日本に比べたら終日降るわけでもないし、愚痴はこぼすまい。smile

*

<YouTube>

映画サウンドトラック。まだ観てないのですが・・coldsweats01

noteThe Book of Eli

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 最近のハリウッド映画 | トップページ | 映画“The Book of Eli” »

雑感」カテゴリの記事

コメント

うちのすぐ南でトルネードがあったので、ちょっとびっくりでした。
(ちょうど、Los Alamitosの病院に行ったんです。)

素振りしますよー、って書きましたが、せいぜい5スイングです。(笑)

>やきそばパンZさん

場所によっては南部の大雨かと思うように冠水しているところもありましたね。
先週の雨での損害やクリーンアップで$20ミリオンかかったそうです。
ただでも財政がひっぱくしているのに!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のハリウッド映画 | トップページ | 映画“The Book of Eli” »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ