« 新年すでに3ラウンド目 | トップページ | 『開眼』・・今頃わかった!! »

サンタモニカビーチ

ロスは本来冬が雨季で、ことに12月から2月まで頻繁に降るはずなのが、近年は雨が少ない。しかし、新聞を読んだら来週は4個のストームが来るという。

孫が昨夜泊まったので、今日はサンタモニカ・ピアとビーチに行ってきた。以下、画像が多くなります。

真冬1月にビーチに行って遊べるんだから、ロスってほんとに良いとこだわっていうか、しがみついている甲斐がある瞬間です。smile

うちから8kmちょっとだった。月曜日がマーチン・ルーサー・キングJr牧師の誕生日振り替え休日なので、学校は3連休。

Beach_1 Beach_2 Beach_3

しかし、冬のサンタモニカピアがこんなに混んでるとは夢思わず。午前中に着いて良かったー。

左、右端に写っているところから階段でピアへ。波打ち際の途中まで板の歩道が出きていて便利。

右、25セント(22,3円?)を入れて使う望遠鏡。孫、目立つようにピンクが入ったネット帽をかぶせたが、暖かくて雰囲気に合わないから脱がせた。(笑)

Pier_1 Pier_2 Pier_3

サンタモニカピアには小規模の遊園地があり、ほかにはレストランやお土産物屋がある程度だが一種観光名所になっている。

左、これは初めて見た。Tranpeze schoolと書いてあって、あのサーカスでやるブランコを2時間ぐらいのクラスで教えて実際やらせてくれるというもの。参加者はティーンエージャーぐらいに見えた。

右、このドラゴンの船の後ろにチケット売り場が。乗り物は全て1回5ドル。

Ferriswheel_1 Ferriswheel_2

ロスに住んで20余年、かの有名なピアの観覧車に初めて乗った!

わたしは高所恐怖症で、最初の1回りでゴンドラが一番高いところに到達したときは、焦燥感に襲われた(爆)。孫が一緒で良かった。

左、真下の海、サーファー。少し波が出ていたが、サーフィンするにはつまらないだろう。右、ビーチホテル群。左寄りの青いガラス屋根がローズホテルだと思う。帰りに正面側を通って、古びたように感じた。わたしがロスに来たころ出来たと思うが、それは綺麗で高かった。(泊まったことはないが・・smile)

Scrambler_1 Scrambler_2 Cottoncandy

おばあちゃんはローラーコースターには乗らないからねと言ったら、わかってると孫が言う。

左、これは「スクランブラー」という乗り物で48インチ(120cm)以上の身長なら一人で乗っても可。今日計ったら、孫は138cmだった。2年生7歳。中、シートベルトを閉め、外から係員がドアをロックする。ぐるぐるとスピードをつけて回転するだけだが、「心臓が止まるかと思った」と言っていた。右、いる間中20℃ぐらい、袖なしのわたしhappy01。アメリカの綿飴はいまいち味が落ちるがつい食べた。

*

Ocean_1 Ocean_2

孫にジャンクフードを食べさせたくないゆえ、残り物をタッパーに入れて持参。車に戻って、二人でランチ♪

ビーチに行きたいというので、靴に砂が入らないよう抜き足差し足で降りていった。貝殻を拾う孫。

☆ここからの画像にご注目☆

Ocean_kids_1 Ocean_kids_2 Ocean_kids_3 Ocean_kids_4

ところが・・・、右を見ても左を見ても、子供達が海に入って遊んでいる。

左2枚、女の子達はちゃんと水着を着ているし!

左から3枚目、左から2人目の男児のアップ⇒右端の画像。smile

孫が、「私も海のところまで行けたらいいんだけど」と遠慮がちに言う。もちろん入れましたよ。

Oceanwater Oceanwater_2 Oceanwater_3 Oceanwater_4

*:

靄ってきて薄寒そうに見えますが、寒くありません(笑)。波打ち際でも暖かく、サンタモニカは冬来るに限るなと思った。

明日は降らないううちに練習してこよう。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 新年すでに3ラウンド目 | トップページ | 『開眼』・・今頃わかった!! »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年すでに3ラウンド目 | トップページ | 『開眼』・・今頃わかった!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ