« 男女の飛距離差 | トップページ | Rickie Fowler on Golf Digest »

行かなきゃよかった2ラウンド目

初ラウンドから中2日しか経ってないのに、急にフリーになったもので浅ましくコースに行った。think

それで、罰が当たった。

1つ、暑すぎた。高速に乗って、ふと見ると外気温は25℃coldsweats02。コースで何度まで昇ったやら。ウールのズボンに腰痛用のガードル、帽子の中は汗びっしょり。

2つ、プレーペースがスローだった。ここは18ホールが2コースあって、平日なら混むことはないのに、今日は1つで月例かなにかあったらしく、パブリックにはクローズ。よって、もう1つは混んで混んで、暑いからみなノロノロとプレーするし・・・。

3つ、コースコンディションが悪い。雨なんかクリスマスごろ1日降っただけなのに、しばしばボールに泥がつく有様。

その上、わたしは下手と来てる。

*

ゴルフは難しいというか、アンプリディクタブルというか。

ここ2,3ラウンド、あれほどショットが良かったのに、今日はドライバー以外打ち方を忘れた按配だった。

いや、打ち方じゃなくて振り方。(笑)

そうして不思議なことに、今日は人の声が気になって気になって、声がする度ミスショットだ。わたしは普段ランチョという街中のコースで音にも慣れているし、男達の罵り声にも慣れているんだけど(笑)、なぜか今日は克服出来ず。

あと、女の声はダメだ。甲高くて神経に堪える。わたしも人からすると耳障りなんだろうから、今度から無口になろうと思った。smile

*

良かったところ。

3rdpar5s 12thpar5s

左、3番パー5、457Y。☆ドライバーが200Y飛んだ。

右、12番パー5、461Y。☆ドライバーが205Y飛んだ。

あとは良いとこなし。

今日のスコアカード⇒「010710.htm」をダウンロード

蛇足。

このコースで最近良いゴルフしたことないなと去年のスコアカードを見たら、ちょうど1年前の同日回っていてスコアも同じだった。

フロントとバックのスコアも同じ。(ー.ー;)

*        *       *

<YouTube>

Amy Winehouse:note Addicted

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 男女の飛距離差 | トップページ | Rickie Fowler on Golf Digest »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ