« テークバックの軌道 | トップページ | サンタモニカビーチ »

新年すでに3ラウンド目

2週間で3ラウンドはわたしにとって驚異的なペース。smile

来週は水曜日を除いて毎日雨の予報なので、回っときませんとね。

昨日から風は強かったが今朝は強風で、コースに着いてちょっと後悔した。(笑)

(帰路、日本食料スーパーで若い女の子が変な表情でわたしの顔を見ていた。帰宅して鏡を見たら鼻梁と鼻の周りに黒いホコリがたくさん!)

デブなんだから身体持っていかれるほどの風ではなかったが、まあ長いショットのひどいこと、こんな感じ。

1W△、3W×/1W×、3W△、3W○/9W×/1W×、3W△、3W○/1W△、9W○/1W×、3W×・・・・・以下省略。

ドライバーのティーショットで後ろの地面をこすったこと8回!shock うち1回はソールに泥がつくぐらいダフった。最低っ!

4thpar5 9thgreen

左、4番右ドッグレッグパー5。

右、9番パー4のグリーン下から。セカンドの3Wは花道真ん中へ飛んでいったのに、真左にキックしてバンカー下方へ。おかげで3打目はバンカー越え9番アイアンのフルショットになった。

7番ホールぐらいで風が凪いでからは暑くて、わたしはノースリーブのシャツ。帽子を持っていかなかったので、頭がカンカンして日射病になるかと思った。coldsweats01

5番上り354Yはレディースティーグラウンド前を工事していたので、前進ティーnote 2打目が150Yあったが、3Wだと大きすぎるかもと9W。かろうじて乗った。

10th 11thgreen 13thgreen

左、10番350Y。1W会心で160Yしか行かない。上りフェアウェイに当たって距離が出ないのだ。3打全部◎印で、パット入らず。weep

中、11番424Y女性にパー5。1Wと3W2回で奥ピンの左に乗った。やれやれ。

右、13番355Yのグリーン。暑いわりに今日は飛ばなかった。昨日の朝かなり雨が降ったので、ボールに泥がつくこともしばしば。

15thtee 17thgreen

左、15番375Y。確かに長い上りのパー4だが、3打目の残りを100Y内にしてダボはほんと腹が立つ。7番アイアンをトップして奥ラフ。下りチップがショート。(馬鹿じゃない?)

右、17番467Y。ティーショット×、3W◎、フェアウェイ真ん中に飛んでいったが左ラフ。硬い下り傾斜のフェアウェイを打って、左に転がったと思われる。残り150Y以上あり、左足下がりのきついラフ。9Wでグリーン前狙いが、ころころと転がり上って右バンカーへ。think

手前のくぼみにボールがある。足はバンカー外のラフ、わたしはこの状況でいつもバランスを崩す。この低いアゴに当たり(!)、ラフに出てグリーンに転がった。ラッキーブレーク。

パットが入らなくて入らなくて、泣きたくなる。悪いストロークしたのは2回ぐらいだと思うが、どうしてこう入らないのか。何か練習グリーンではやらないことをしているに違いない。

バック9のグリーンは芝が伸びバンピー(ぽこぽこ跳ねる)だったので、ある程度しょうがないと思うが。短いのは外さなくなったけど、5フィート(1.5m)以上を1回も入れてない。(--;

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」というのは、わたしには当てはまらないようだ。weep

今日のスコアカード⇒「011410.htm」をダウンロード

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« テークバックの軌道 | トップページ | サンタモニカビーチ »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

現在ノースリーブ~~coldsweats02
夏場は危険で回れないのがよくわかります(^^;
今のうちにジャンジャン回らないといけませんねhappy01

事後報告で申し訳ないのですが、、先日のテークバックの軌道をブログで紹介させて頂きました。
リンク貼りました事、差し支えございましたら遠慮なく申し付け下さいませm(__)m

それにしても、ゴルフは難しいですね(-公-)シクシク

>sanaさん

今日は右肩に上げているはずだが・・?と思いながら(爆)、ミスショットのオンパレード。
たぶんバックスイングを完了しないうちにダウンスイングに入っていたのだと思うし、スイングリズムが速過ぎるのに止められなくて。(--;

リンク、引用など、わたしの画像以外ならいつでも結構ですよ。うはは。
この前はアップしなかった先生のテークバックのシャフトが低い時点の画像をアップしますね。


こんにちは。

グリーンがbumpyだなんて、信じられません。
年末に初めて行ったときはスムーズでしたから。


腰は高校生の時に別なスポーツで痛めて、15年ぐらい前に一時悪化して入院したのですが、今は全然OKです。
でも、雨の前の日とか腰がずーんとはるときがあるんですよね。
で、この間の機械はよく効きます。(^^)

>やきそばパンZさん

こんにちは。
明日から雨が降りそうですね。

ランチョのグリーンを誉める人はやきそばパンZさんが初めてです。(笑)
クリスマスから新年明けはコンディションが良かったです。プレーヤーが少なかったのか・・??
木曜日は雨上がりで遅かったものの、5番グリーンまではスムーズでよく転がりました。6番ピッチマークの傷が目立ちボコボコ、7番以降重く13番から芝が高くぼわぼわと波打ってひどかったです。
打っても打ってもみなショートって感じでしたよ。

若い頃に腰を傷められたのですね。
わたしも歴が長いです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テークバックの軌道 | トップページ | サンタモニカビーチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ