« パット時の集中力 | トップページ | ゴルフは飛距離だ! »

コースでチップ

Above4th ←こんなに大画面にするほど綺麗でもなかったでしょうか?

この空をコースで見たときは諸行無常を感じましたが、真ん中のゴミのようなのは旅客機。

4番パー5のフェアウェイを降りてくるとき、この頃午後4時40分。

チップがひどいと何回も書いていたが、ショット自体は悪くないと思うのであとは距離感の問題、と夕刻コースに出た。こちらではトワイライト割引、さらにその後スーパートワイライト割引とあって、季節により時間は違うが今日は3時半だった。

日暮れまで約1時間しかないので、2組しかティーオフしなかったようです。わたしはみんなが出たあとを見計らって(笑)、スターターにグリーン周りでチップの練習をしたいからと断って出た。

1thfairway 1stgreen_sw 1stgreen_rightrough

左、1番343Y(レディースティーから)。グリーンまでは普通に打ちました。

中、2打でかなり飛んで、3打目は都合よくサンドウェッジの距離。2球目が近かった。グリーンがぼこぼこでパットはせず。

右、グリーン右ラフから練習。バミューダグラスにクローバも混じる。

難しい。土手まで上り、そこからカップまで下り傾斜。グリーンは奥から手前にかなり傾斜しているのでどう打っても寄らん。(笑)

奥ラフからもチップ。

2ndtee_2 2ndfairway_golfbag2ndgreen左、2番405Y。左前方にイエローティーが見えています。

 中、担いだので極端にクラブを減らし(笑)、1W&3W、アイアンセットのAW、ギャップウェッジ、サンドウェッジ。

花道、グリーンセンターまで50Yぐらいから52度でアプローチ。奥ピン+上りでプレー距離は65Y以上あったろう。2球とも同じところで5mぐらいショート。

ここは左ラフ(ぼこぼこのバミューダグラス&クローバー)、手前の薄いライから低いバンプ&ラン、奥ラフ(バミューダグラス)からピッチなど練習。

どれもこれも下手で話にならん。

3rdtee3rdgreen3番140Y。今日はエイミングしやすい場所にティーマーカーがあった。

左、やはりホールが上って、右から左に傾いているのがわかる。

右、3Wで。一番良く外す左手前下ラフから(キクヨグラス&バミューダ)、奥ラフから(キクヨグラス)、右ラフからチップ。

ここでやっとSWでもパット出来るぐらいに寄せられるようになった。(つまり50cm)

一番上の写真の4番ホール(パー5)では3打目が右バンカーに入ったので、バンカー1回。バンカー手前のタフさ極めつけキクヨグラスからバンカー越えのチップは52度で打った。

ちょっとマシになってきたので、またやろう。

今日はドライバー、3W、ギャップウェッジ、SWしか要らなかった。coldsweats02

*

タイガーが同僚PGAツァープロ達の投票で、プレーヤーズ・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。それから昨日は、ゴルフライター・アソシエーションから今年のベストプレーヤーに選ばれた(先日記事にしたAPスポーツライターの賞とは別)。

賞金ランキング1位がこれで9回目、ローウェスト・スコアアベレージも9回目。

頑張れ。

*

<YouTube>

なんと甘い声!

Elvis Presley :note O Little Town Of Betlehem

*

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

« パット時の集中力 | トップページ | ゴルフは飛距離だ! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
一番上の写真・・良いですね~
頂いて帰ってもいいでしょうか?
少し小さくして当方の写真館に載せたいのですが?

頑張れ・・タイガー。。。

>ボギードンさん

神戸の寒さはいかがですか?
もう東京横浜も最高気温が一桁のようです。

写真、どうぞお持ち帰り下さい。
やはり綺麗だったでしょうか?
ロスは雲が出ること自体少ないので、夕日が綺麗なときも稀なのです。

タイガー騒動はアメリカの現代病です!
たかが浮気でああまで騒がなくても。(笑)

>メリーさん
有難う・・
写真館にアップしました、小さくしたら飛行機が見えない(笑)
でも青空と夕焼の色は素晴らしい。

タイガーが居ないとTV見る気がしない(笑)
早期復活を祈ります。

>ボギードンさん

タイガー騒動は周りのゴルファーの話しぶりや、ネットサイトの投票をみても、ゴルフする人はこのスキャンダルでタイガーの評価を変えている人は少数派に思えます。
メディアと「セレブリティー文化」のアメリカ人が、とびついたわけでしょう。

人の噂も75日といいますし、他のスキャンダルや大事件が出てきたら下火になると思います。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パット時の集中力 | トップページ | ゴルフは飛距離だ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ