« 映画“NINE” | トップページ | トワイライト »

感謝

昨日映画に行く前にランチョでパットの練習をしていたら、癌の手術をしたゴルフ仲間の息子(20代)がいて、お父さんは無事手術も終わり数日前退院して自宅に戻っていると言っていた。

“He will be alright.”という言い方と彼の表情から、お父さんはサバイバルするだろうという確信と安堵が伝わってきた。

嬉しい。

わたしの祈りが何ぼのものって話だが、祈りましたよ。

癌は人を選ばないことは誰でも知っている。そして癌で苦しむに値する人などこの世にいない。

それでも未熟なわたしは思う、これほど善い人が何で・・・と。彼はそういう人間の一人でした。

昔彼と彼の息子とゴルフする時期があった。

ある日彼が予約取ってあるけどまた回る?と訊いたので、お金がないからそんなにしょっちゅうはラウンド出来ないと答えた。

彼、「何なら僕がグリーンフィーは持ってあげるよ。」

周りにほかの同伴者もいたときです。

練習場のコンクリートにこけそうになりましたよ。そんな話は聞いたことがない。感謝して固辞したけれども、新鮮な驚きでした。

その頃は彼の息子が12,3歳。わたしが息子を負かしたのは13歳が最後。ブルックサイドってコースで、87と88だった。わたしに負けたと悔しがって可愛かった。smile

お父さんのほうとは、来年のいつかはまた一緒にラウンド出来るでしょう。

ということで、昨日はほんとに良い日曜日だった。

*

今にも雨が落ちてきそうな空。

今日は娘が自宅で仕事するから孫の世話はしなくていいというので、暇になった。

腰も休めたことだし、練習してこよう。

パットがまだまだだ。昨日も最初は左にばかり逃し、後半はノーカンホームランが始まった。shock

*

<YouTube>

マリア・キャリーの歌で最も好きな曲。これだけはライブのほうが良いように思う。

これ、日本でしょ?

Mariah Carey:note All I Want For Christmas Is You

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

« 映画“NINE” | トップページ | トワイライト »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画“NINE” | トップページ | トワイライト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ