« 打ち納めラウンド(13ラウンド目) | トップページ | 迎春2010年 »

締めはレイカーズ観戦

日本はもうすぐ新年ですね。

遊びに遊んだ師走、しめくくりはNBAレイカーズ観戦。ラッキー♪

ゴルフ仲間からクリスマスプレゼントでチケットをもらったもの。(嬉)

試合は29日、LAレイカーズ対ゴールデンステート・ウォーリアーズ。

1_sidewalk 1_staplecenter 3_nokiacenter

レイカーズのホームコート、ステープル・センターはダウンタウンにあります。周辺にある大小の駐車場にとめて、そこから徒歩。

左、新しく出来たノーキア・センター横の歩道。下にはグラミー賞受賞の歌手の名前が彫られていた。(イギリス)エイミー・ワインハウスの名も。

中、やっとステープル・センターが見えてきた。右、同センター真向かいのノーキア・センター。最近では夏にマイケル・ジャクソンの追悼式が行われました。

*

4_nationalanthem 5_curtain1 6_curtain2

左、試合は全員起立での国歌斉唱から始まる。この日はどこかの男声グリークラブで、とても良かった。中と右、大きな丸い緞帳が降り、レイカーズの歴史が紹介される(ホリデーバージョンのようでした)。

その後は各選手紹介、コービー・ブライアンのとき耳をつんざく声援。

P1_goldenstate_ft P2_score1523 P3_goldenstate_shot

相手がゴールデンステートなら楽勝のはずが、試合始まってあれよあれよと反則はとられるわ、ターンオーバーはするわで、常に10点前後も負けている。

ハーフタイム(12分の1クオーターが2回で前半終了、ハーフタイムの休憩)になる前に怒って帰る夫婦もいた。シーズンチケット保持者だろう。(笑)

P4_halftimescore5360 クリスマスにTVで観ていたとき、クリーブランドに良いとこ無しのような負け方をしたので(87対102)、嫌な気分だったが今日は勝つ予感がしていた。smile

ハーフタイム終了直前でレイカーズが得点し、53-60にしたので観客は大喜び。

P5_kobe_ft P6_score7069_kobesshot

後半に入り、ゴールデンステートがショットをミスしだした。前半得点が少なかったコービーがシュンシュン入れてくる。(笑)

左、コービーのフリースロー。この日、16回フリースローで全部入れた。素晴らしいっ!右、コービーのショットで初めてレイカーズが得点を勝ち越す。やれやれ。

P7_lakers P8_lakers P9_kobe3pointsattempt

前半はわたしの席側のバスケットがゴールデンステート、後半は替わってレイカーズのバスケットになるのでラッキーだった。

左、正面にいる長髪でヒゲの白人がポー・ガーソル。2,3週間前に3年契約更新した途端に良いプレーがなくボロクソ言われていたが(笑)、この日は27点。右側にいるアンドリュー・バイナム(右足にサポーター)は評判ほど良くないと思う。

右、左端のコービーが3ポイントラインからシュートしたが、足りなくてリムに当たった時だと思う。

P10_score9693_kobesshot P11_kobesshot P12_score10197_kobesshot

左、4thクオーター(最後の12分)に入って、コービーの得点で96-93(右の画面の下に今得点した選手の名前とトータルの得点が出る)。

中、コービー(向こう側、24番、右腕にサポーター)がシュートしてバスケットに入る直前。右、そのシュートで101-97。

P13_kobesft P14_score120115_kobesft

左、コービーのフリースロー。彼はシーズン始まっていくらも経たないときに右人差し指を負傷(骨折かヒビが入ったのか)、休まずプレーし続けている。この日も手の平を伸ばしたり縮めたり、またベンチにいって絆創膏の補強をもらったりしていた。

ある反則されたときは、ほんとに痛かったようでベンチに歩き即タイムアウトを求めていた。彼を見ていると、変な言い方だがしばしば可哀想になる。彼が一身にレイカーズを背負っているさま、マイケル・ジョーダンはスコッティー・ピッペンがいたが、彼には誰もいない。(笑)

コービーが現役が終わる頃、おそらく最も偉大なバスケットボールプレーヤーになっているでしょう。

残り時間30数秒になり、得点が124-115のときステープル・センターを出ました。(最後までいると出るのがおおごと)

結果は124-118の良い試合だった。

*      *      *

2009年も恵まれた年でありました。

9月には愚息の結婚式で、母親としての務めを果たした気がしました。

来年も元気にゴルフが出来たら嬉しい。

みなさまも良いお年を!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

« 打ち納めラウンド(13ラウンド目) | トップページ | 迎春2010年 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

レイカーズ戦、いいですねー。

私も、チケット手に入りにくいので年に1-2回ですが、行きます。


今年もよろしくお願いいたします。(^^)


(ガソルはピッペンより上だと思いますけどねー。)

>やきそばパンZさん

明けましておめでとうございます。
昨日は孫が来ていたのでレスを書きそびれました。
こちらこそよろしくお願いします。

レイカーズの試合は高くて、人にチケットをもらった時しか行けません。ゴルフ仲間の2,3人がシーズンチケットを持っているらしく、たまにくれます。

ガーソルのほうが能力は上ですかね?
優勝に貢献したという意味で、ピッペンはすごい存在だったとわたしは思っています。
それに(今より若かった)フィル・ジャクソンのもと、M・Jとやっていくのは簡単ではなかったかと・・。


>メリーさん
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年のお正月は冬型の気圧配置で寒いです。
すこし寒さが緩むまでGOLFはお休みです、
禁断症状が寒さに勝ったら出かけます(笑)

>ボギードンさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

わたしのほうが新年のご挨拶にうかかうべきを恐縮です。
年末はボギーさんの掲示板に書いたのですが、後日うかがったら反映されておらず(汗;)、ナシのつぶてで失礼しました。

新聞で世界の天気を読みますと北半球で暑いのはタイとベトナム、暖かいのがハワイだけのようです。(笑)
冬はロスにいる幸せを感じるときです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 打ち納めラウンド(13ラウンド目) | トップページ | 迎春2010年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ