« 感謝 | トップページ | Swing out(フォローの軌道) »

トワイライト

練習もマットの上から辛気臭く打ってもしょうがないので、トワイライト割引でランチョのフロント9を回ってきた。

トワイライトが2時からに変わっていた。pout つい2,3日前まで1時だったのに。細かいっ。

*

1番ホールはショットがひっちゃかめっちゃか、343Y上り、3打目が160Y以上あった。チップもあんまり寄らなくて、下りフックライン4m入れてボギーにした。\~0~/ B

2番ホール、右ラフからのチップをカップ上5フィートにつけてパットが悪かった。(ー・ー;) B

3rdgreen 3番140Y。左手がティー方向。

今日は終日曇天で今にも雨が落ちそう。ピンはセンターで、3Wで足りるかなと思ったぐらいなのに、ほんとに芯食って後ろエッジまで。

縦長のグリーンで超重いと思ったら、チップが大きすぎてピン下3mへ。入れられず。B

4番489Y、5打目の難しいチップがグリーンに乗らず、ふさふさのラフから再度チップはカップ上2m、入れてダボ。BB

5番354Y上り、ドライバーが飛んだ!3打目52度でピンハイ左5フィートに打ってパット外す。weep B

6th 6番352Y。ここのフェアウェイは上りの土手のようになっているが、190Y余飛んでた♪

2打でグリーン前花道まで行って、チップが大ショート。shock

なんか、「ショットは良いんだけど・・」の典型的パターン。B

7th 7番338Y下り。ティーショットは良くなくて右ラフ。3Wは無理せずグリーン前でいいやと思ったが、飛んだ場合を考えてピンにエイミング。(爆)

転がってグリーンフロントにオン。左奥ピンで、またしても20Yのパット。3mも通り越して、下りフックライン入れてパー。

疲れる~~~~~。こんなに長いパットばかりしてると心臓に悪い。

パーオンも喜んでられない。

8th 8番153Y。画像はグリーン後方から。向こうにひな壇になっているのがティーグラウンド。

ドライバー、トウ寄りに当たってピンハイ右エッジのスプリンクラーの中。右後方にドロップ。バンプ&ランのチップはピンに当たり、左に回って向こう側。パー。

9th 9番364Y。ティーショットいまいち。セカンド3W、あんまり。

それでもフロントピンへ50Yぐらい。52度でピンハイ左7フィートにつけて、かすりもせず。B

*

<反省>

ショットは良い。ドライバーは飛んでるし、3Wは真っ直ぐ飛んでいくし。

2番ホールSWでのチップ、5番ホール52度のアプローチ、9番ホール52度のブラインドショット。全て5フィート(1.5m)前後。

全部入れろとは言わないが、あれぐらいの距離とアングルならせめて半分か3つに1つは入れないと、ボギーゴルフは縮められない。

きつい上りのパー4で、ドライバーと3Wでかなりのところまで行ってるのに、飛距離が伸びている意味がない。むかっ。

2938Y女性にパー36、スコア44、パット15。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

« 感謝 | トップページ | Swing out(フォローの軌道) »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 感謝 | トップページ | Swing out(フォローの軌道) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ