« コースでチップ | トップページ | 映画“NINE” »

ゴルフは飛距離だ!

前もこんなタイトルで書いたかも知れませんが、考えたのは今日です。(爆)

ランチョにも短い設定のティーが新設されたおかげで、全く違うゴルフも経験出来た。(しかし、大人の女性でわたし以外にそのティー使用は一人しか見たことないthink

先日も3連続ボギーを憤慨してるんだから、考えられない世界だ。いったいいつからそんなに上手くなったんだと自己突っ込みを入れたくなる。smile

普段は、というかこの20年レディースティーから6021Yの設定でゴルフしてきたわけだけど、新設のイエローティーは5100Yぐらいかなと思うが、同じコースでこれほど総距離が違うティーからプレーするとよく分かる。

ゴルフは飛距離だ!

飛距離で届けば、だいたい50%前後はパーオンするかグリーンをちょっとこぼした場所まで行くんじゃあるまいか。

じゃあ9オーバーには出来る計算になる。

*

飛距離は大きくスコアを左右する。これを再認識した。

ということは、わたしの年齢になっても、飛距離を伸ばす努力を怠ってはいけないってことです。

飛距離は歳と共に自然と落ちるのだから伸ばそうなんて滑稽かも知れない・・・少しぐらい飛んだところでパーオン出来るようになるわけじゃないし・・でも、努力はしてみたい。

*     *

Pushing_washinton Snowballfight_saturday_washington Charlston_westva

昨晩から今日にかけて、全米各地でスノーブリザードに見舞われた。

左と中、ワシントン州。雪合戦をTwitterで呼びかけたら200人集まったそう。

右、西バージニア州。

Airforceone_andrewsairforcebase_121 Whitehouse_121909 Jogger_washintondc

左、アンドリュー空軍基地に着陸したエアフォース1。オバマ大統領はいつもはヘリコプターを使うところを、ホワイトハウスまで陸路で帰った。中、ホワイトハウス。

右、ワシントンDCでジョギングする男性。(必ずこういう人がいるでしょ?smile

Annandale_va Hockessin_del

左、バージニア州アナデール。

右、辛さが伝わってくる、この画像には笑った。雪かきして腰を伸ばす男性。デラウェア州ハックシン。

寒い州出身の人達は、ロスのクリスマスには雪がないからつまらないとよく言う。

昨日24℃、今日はもっとあった。

わたしは雪がないことを愚痴るつもりはない。(笑)

*

やっとクリスマスプレゼントの買い物が終わった!(嬉)

<YouTube>

Frank Sinatra :note The First Noel

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

« コースでチップ | トップページ | 映画“NINE” »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コースでチップ | トップページ | 映画“NINE” »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ