« へタレの反省 | トップページ | 来年からの新グルーブ規制 »

娘の冬休み、わたしも冬休み

今日も夕方から映画『シャーロック・ホームズ』を観て来たが、疲れたので感想はまた後日にでも。

一番下に劇中に使われた音楽を入れておきました。Hans Zimmer

*

娘と孫がクリスマスプレゼントを持ってくる時間がないというので、今日取りにいってきた。

今、娘宅には滞在客がわんさかいる。

Newborn_2 娘宅リビングルーム。わたしは目がなくなるほどの笑顔coldsweats01。先週も撮ったが赤ちゃんは一度も目をあけない。生後半月余。

これは娘の友達の赤ちゃん。帝王切開だったのでしばらくは階段の昇降は厳しいというので、退院後娘宅に居候している(アメリカでは帝王切開でも数日で退院させる)。彼女のうちは一軒屋だけど、寝室は全部2階だそう。

上に大きいお兄ちゃんがいるのだけど、冬休みに入りその子も泊まりこんでいる。

Muffin娘宅は日ごろでも散らかっているのに、人数が多くて乱雑のうえにも乱雑を極め、わたしはモノにけつまづいて転ばないように気をつけた。

娘の高校からの親友が、お父さんの具合が非常に悪く緊急入院したので、クリスマスの日にニューメキシコ州から子供3人を連れて里帰り。

友達が病院につめている間、子供は娘宅で預かっている。ということで、友達も子供達も泊まりこみ。画像は愛犬マフィンを抱く孫と、友達の真ん中の子。

(なお、今日は画像があまりにぼやけてるとレンズを見たら、孫の指紋がべったり!think先日アイスクリームを食べた手でいじったに違いない)

Lunch_1Lunch_2子供4人に三食食べさせるだけでも大変だ。

孫以外は親友の子供達。電気のホットサンドイッチを作る器具を買ったので、娘はそればっかり(笑)。

子供達はお爺ちゃんが病気というのは知っているが、事態の深刻さは分からないから、人のうちに泊まって喜んでいる。孫は超ご機嫌。

どうやって寝ているかというと、孫は自分のベッド、親友の子供3人は孫の部屋の床にブランケットを敷いて。娘と親友はマスターベッドルームのキングサイズベッドを共有。

婿はバックハウス(庭の離れ)だそうだ。(爆)

赤ちゃんのお母さんと上のお兄ちゃんは、階下の寝室の一つ。

我が子の世話もままならないくせに、人の面倒見は良い娘にも呆れるが、嫌な顔もしない婿にも感心する。一般的にもアメリカ人は、自分のうちに他人がいるのがあんまり気にならない傾向はあると思う。

そんなわけで、わたしが孫の世話をすることもしばしお休みになり、ゴルフが出来そうです。うはは。

*

以前もご紹介しましたが、河井良二プロがしばしば良いヒントを書いておられますので、どうぞお読み下さいますように。

ear『知っている人は知っている』

よくセベ・バレステロスはショートゲームの天才だったと言われますが(実際そうだったろうが)、わたしの先生に言わせるとベストだったのはゲーリー・プレーヤーだそうです。激しく同感。残念ながら、わたしはゴルフチャンネルのプレーイングレッスンで見ただけですが。

*

<YouTube>

シャーロック・ホームズの劇中ミュージック

Hans Zimmer : Discombobulate

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

« へタレの反省 | トップページ | 来年からの新グルーブ規制 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« へタレの反省 | トップページ | 来年からの新グルーブ規制 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ