« 2009年11ラウンド目 | トップページ | Finally good news! »

見直したキャラウェイクラブ

最近すっかりキャラウェイのクラブがお気に入りになった。

現在のクラブセッティングは我がゴルフ歴でベストだと思う。(番手のカバーする距離がスムーズという意味で)

Newsetting_112109Newirons_112109Bigbertha_581W(10.5度)、3W(15度)、9W(23度)、9W(26)。

5番~7番マレットアイアンsmile、8番・9番・PW・AWまでアイアンセット。ギャップウェッジ(52度)、サンドウェッジ(56度)。

まず良いのがXフェアウェイウッドの9Wとビッグバーサの9W。ロフトがあるから打ちやすいということを考慮しても非常に容易なうえ、球が強い。だから曲がらない。

それから、新しく買ったこのビッグバーサアイアン!!

このアイアンを打てない人はどんなクラブも打てまいと思う。もちろん、7番から5番までがハイブリッドアイアンになっているぐらいだから、ハンディキャップが多いゴルファー向きなんだろうけど。

どの番手も半インチ長くしたので、5,6番などシャフトがクニャにならないかと心配したが、(少し柔らかいとは思うが)球が曲がらない。

これは11月に買ってまだあんまり練習してないのに、不安感なく5番や6番を傾斜ライから打てるというのは余程クラブの構造が良いのだと思う。

*       *

昨日のゴルフは最初の3時間ぐらいかなり寒かったが、どのホールもパーオン可能もおもしろかった。たぶんランチョだからだと思う。smile

10月にイエローティーから回ったときはトワイライトでフロント9だけ、バック9は昨日が初めて。

それでもわたしの飛距離ではパーオン出来ないだろうと思うホールが1箇所。

15thfairway15thfairwaybk15番緑レディースティーから375Y、上り。

イエローティーは左のラフにあった(このホールで最も低い地点)。つま先上がり、左足上がりのひどいライ。ミスヒットで、フェアウェイバンカー下のラフへ(右の画像)。

ボールは200Y杭のまだ手前。これをもっと左にエイミングして、ミスヒットでなかったとしても2オンは無理な距離が残ると思う。

パットは数字で見るより良い内容だったと思うが(18/15)、もっと練習せねば。

ところで「パットのタッチが合わない」とブログに書く人が多いが、わたしなんかいつも合わない。グリーンは重過ぎるか速すぎるかなのだ。(爆)

*

<YouTube>

毎日のように物色しても良いプレゼントが見つからないので、押さえとして(?)CDを4枚アマゾンcomでオーダーした。

Aretha Franklin :note So Long(SOUL ’69というアルバム)

::::

:

 

   

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

« 2009年11ラウンド目 | トップページ | Finally good news! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

パー73で80なら70台みたいなもんですね。


さすがパットが入り出したとおっしゃるだけあります。
アプローチのタッチも良くなっているのでしょう。(^^)

>やきそばパンZさん

こんにちは。
11番は男性には長くてタフなパー4、女性には短め(424Y)のパー5なのですが、黄色ティーからだとパー4とすべきだろうと思いますが、ま、79でも80でも同じようなものです。アハハ

アプローチ(短いチップ)はサポーターグローブの効果もなく(笑)、相変わらず良くないです。
しかし、パーオンすると2パットのきついこと!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年11ラウンド目 | トップページ | Finally good news! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ