« ゴルフは飛距離だ! | トップページ | 感謝 »

映画“NINE”

毎日ゴルフの練習をしたいところだが腰が持たないので、仕方なく映画にでも。

今年は割りと映画を観ています。わたしは映画は映画館で観るものだという信念を持っています。(あっそー)

日本帰国中に『20世紀少年』まで観たし。

Nine_poster3Nine_poster2 『NINE』

なかなか良いポスターでしょ?

ストーリーは、世界的に有名になった映画監督が9作目の映画を作る苦悩とプライベートライフ。

この映画はクリスマス封切りのようで、わたしが観たのは先行ロードショー。

日本での近日公開はないようですが、そのうち来るでしょう。(笑)

Nine_1Nine_judidench 

主演ダニエル・デイ・ルイス。

彼の映画は1989年の“My Left Foot”で初めて観て、凄い俳優だなと思った。オスカーの主演男優賞を獲りました。

イギリス人で、もともと舞台出身。シャークスピアも演じる役者です。

競演の女優達がつい観たくなる顔ぶれ。

Nine_loren2Nine_lorenソフィア・ローレン(ルイスの亡き母親役)。彼女は今年75歳なんですね。身体の線を見たら、たまげます。素晴らしいっ!

ソフィア・ローレンがどれだけ妖艶だったか、いかに良い女優だったか、そんな昔の映画を観た人も少ないでしょうが、イタリア人俳優のマルチェロ・マストロヤンニと演じた数々のラブコメディーは正真正銘の娯楽映画でした。

ご存知ない方のために、YouTubenoteソフィア・ローレンのフォト集(歌はローレンではない)

上述の映画は日本で(多くはTVの洋画劇場で)観たので、英語のタイトルでは何だったのかも不明ですが、1970年の“The Sunflower”だけ判った。(邦題はそのままの『ひまわり』)この映画は素晴らしかったが、アメリカでは映画賞にノミネートもされてないが、公開されなかったのかしらん。

ソフィア・ローレンの出演作リスト

Nine_nicolekidman Nine_katehudson

ほかにニコル・キッドマン(左)や、ケート・ハドソン(右)。ハドソンはご存知ゴールディー・ホーンの愛娘。彼女の映画は観たことなかった。(若い世代向けのラブ・コメディーが多いので)

ダンスシーンは圧巻で、その練習風景の映像をエンディングロールで流すのですが、すっぴんのハドソンがキュートでした。

Yahooムービー、NINEのページ

NINEのmovieトレーラー

ダニエル・デイ・ルイスの奥さん役の女優が良かった。『ラ・ビ・エン・ローズ』でエディット・ピアフを演じたフランス人マリオン・コティラルドだそう。

映画のコスチュームデザイナー役で出るジュディー・ディンチもイギリス人、ソフィア・ローレンと同じく34年生まれ。彼女も上手い女優さんですね。

エンディングロールで誰も立たなかった。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

« ゴルフは飛距離だ! | トップページ | 感謝 »

映画」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
ソフィア・ローレンの映画、良く見ました。
まだ私が若くて映画館で眠ってしまわない頃に・・(笑)
写真を見ると凄いですね~
75歳にはとうてい見えない??
西洋には歳をとらない魔女って居るんですね(笑)

>ボギードンさん

映画のことになるとボギーさんと同じ世代だなと思います。
楽しい映画や良い映画をたくさん作っていますよね。
イタリアには良い監督もいましたし。

75歳にもなると本人の努力だけでは体型や姿勢、美貌は維持出来ないと思うのです。
生まれつきの体格や骨相、強い体質にもよほど恵まれているのでしょうね。
ソフィア・ローレンの生き方も素敵です。(伝わってくる話でですが・・笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルフは飛距離だ! | トップページ | 感謝 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ