« 見直したキャラウェイクラブ | トップページ | パット時の集中力 »

Finally good news!

普通の神経の者なら、これほどの個人バッシングは見ていて気分が悪くなるんじゃないかと思うが、やっと良いニュースが出てきた。

APの記者の投票による、この10年のベストアスリートにタイガー・ウッズが選ばれた。

少なくともスポーツを報道するうちの誰かは、インテリジェントで公平なことを知っただけでも嬉しい。わたしはまた、壊滅したかと思っていた。

投票の内わけ。

142票中、タイガー56、ランス・アームストロング33、ロジャー・フェデラー25、マイケル・フェルプス13、それ以下省略。

Athlete_of_the_decade_by_ap_121609 タイガーのオフィシャルサイトの記事

同サイトのニュース記事には全てコメント欄があったが、今回の騒動で膨大なコメント数になり、その一部は「便所の落書き」の類で、とうとう全て削除されコメント欄もなくなった。(当然で、もっと早くすべきだったと感じる)

*

タイガーの戦歴。

この10年でインターナショナル含め64勝、うちメジャー12勝。キャリアグランドスラムを3回達成(キチガイ沙汰だ)。

勝率は出場試合の30%。Unthinkable!!!

PGAプレーヤー・オブ・ザ・イヤー8回、バードン・トロフィー7回。

2000_usopen_pebble_beach 2001_masters 2005_masters

左、2000年全米オープン、ぺブルビーチ18番ティーグラウンド。

中、2001年マスターズ優勝。

右、2005年マスターズ優勝(16番チップインした年smile

2006_the_open 2008_usopen18thgreen_togotoplayoff

Tigerearl_woods_worldchallenge_1212 左、2006年全英オープンに優勝直後。この2ヶ月前に父アール・ウッズ氏が亡くなった。

中、2008年全米オープン日曜日、トーレパイン18番グリーン、バーディパット。

右、2004年12月、タイガー・ワールドチャレンジでのウッズ父子。

*

引用はYahooスポーツ、APゴルフライターによる記事

この10年のほとんど全ての試合は見たが、こう数字にして読むと改めて前代未聞のゴルファーをライブで見ているのだと思う。

きれいごとなんかどうでもいい。

さっさと片付けて、ツァーに出てほしい。

タイガーの人生は一回きり。タイガーを目撃しているゴルフファンもチャンスはこれきりなんだ。

*

<YouTube>

Tupac :note Life Goes On

**

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

« 見直したキャラウェイクラブ | トップページ | パット時の集中力 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

自分もそう思う。
財産のすべてを奥さんに渡して裸一貫からやり直せばって思うんだけど。
とりあえずゴルフクラブさえあればまた稼げるでしょ

>たーもやんさん

昔、浮気は男の甲斐性と言ったものです。(笑)

今はネットで誰でもかれでもコメントを書きますが、読んでいるとアメリカ人は一体いつからこんなに清廉潔白な人ばかりになったのかと笑えます。
50%が離婚する国で何言ってるんだか。

人の噂も75日といいますから、そのうち収まると期待しています。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見直したキャラウェイクラブ | トップページ | パット時の集中力 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ