« 今日このごろ | トップページ | 映画 “The Informant!” »

11W(イレブンウッド)

次に18ホール回れるのはいつか目途も立たないくせに、クラブを・・・。

わたしのクラブセッティング:1W(テーラーメードCGB)・3W(テーラーメードBurner)・9W(キャラウェイX・FW)、アイアンは6番からPW、ほかにウェッジ2本。

旧Vスチールの7Wは、もう振るスイングスピードがなくなったので抜きました。もともとショボイ飛距離なので、3Wの次は9Wと間をあけてもさしたる不自由もなく・・。think

たまーに、もう1番手下のウッドがあるといいなと思うことがある。9W(約130~135ヤード)では大きいときで、かつコブ越え、土手越え、バンカー越えなど5,6番アイアンでは球が上がらなくてキャリーで越えない状況。

5,6番はフェアウェイから低空ながら、花道からグリーンに蹴上がらせる状況では打てる。(←打てる時もある)

Xfairwaywood2006 ←旧X・フェアウェイウッド。

11W、これがアメリカの市場には無い!キャラウェイから、スチールヘッドSteel headと旧X・フェアウェイウッドで11Wを製造したのは知ってるが、キャラウェイの中古ショップサイトやeBayなど、どこにも出ていない。

※どなたか見かけたら教えて下さると嬉しいです。(なお現在メールシステムがわやになっているのでコメント欄でお願いします)

*

今はそんなショートウッドが要る人は、ハイブリッド(ユーティリティーウッド)を使うのが一般的なんだろう。

しかしハイブリッドは苦手で打てないうえ、球が揚がり過ぎて合わなかった。以前テーラーメードのレスキュー#4を持っていて、コースでは8番アイアンの距離も出ない有様。じき首にして下取りに出した。

それでも一応見てみると・・。  

Xhybrid←Xハイブリッド。#2~#5まである。

#4がロフト24度、#5が27度になっている。これが打ってみないとわからないから困る。わたしの9Wは23度だそう。フェアウェイウッドのほうが距離が出る気がする。その下のハイブリッドというと、#5より#4のほうが良いのじゃないかな・・。

ちなみに、上田桃子のフェアウェイウッドは全てXフェアウェイウッド。11Wも持っているがプロトタイプだ。think

« 今日このごろ | トップページ | 映画 “The Informant!” »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日このごろ | トップページ | 映画 “The Informant!” »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ