« 厚かま氏 | トップページ | 映画“Invictus” »

驚くなかれ

昨日PCが壊れました。

娘が使っていないラップトップを貸してくれ、わたし用に使えるよう設定してくれた。アルファベット以外はキーの位置がずい分違うと思ったら、日本製ラップトップでキーには平仮名も。smile

IBM Think Padは日本から出たのだそう。ずっと前に長女が次女にくれたもの。このラップトップは古いものだから動きが遅いと娘は言うが(確かに)、これで仕事するわけじゃなし、どうでもいいやと思う。

*     *

先日ランチョに寄ったら、久しぶりにモリスに会った。あまりの懐かしさについハグしてあとで後悔した。これだからアメリカ人はインフルエンザが移るのだ。握手もハグもやめなくちゃ。

そして、聞いた話に仰天した。

なんと、メンバーになっているカントリークラブで彼がクラブチャンピョンになったと言うのだ!

( ̄▽ ̄)))))

もう少しで笑い出すところだった。

さらに失礼な言葉が出そうになるのを抑え、Congratulations!

モリスは心から嬉しそうな顔をして、サンキューと言っていた。

彼もかなり上達したとは聞いていましたが、やー、信じられない。

長く読んで下さっている方はひょっとして覚えておられるかなと思いますが、わたしが密かに「へたれモリス」と呼んでいるゴルフ仲間です。(これ以上は書くまい・・)

今度ランチョで良いティータイムが取れたら知らせるから、一緒に回ろうと言って別れた。

そのコースではクラブチャンピョンになると、壁に掲げた名前と共に写真も永久に残されるのだそうですよ。

*     *

11Wの話。

いまだに製造しているメーカーを見つけました。製品について聞きたいことがあって、先週メールを出したが返事がない。つぶれたんじゃないかと疑っています。

9and11woodおもしろいメーカーで、ドライバー以外にウッドが2番から25番まで14本ある。21番がPW、23番がギャップウェッジ、25番がSW。

ところが、アイアンも1番(!)からロブウェッジまで13本。5番からPWなどのセットでも、単品でも買える。長さ、ライ角、グリップのサイズと選べます。

急ぐわけではないので、キャラウェイの中古も探します。

(なければなくてもすむ、18ホールで1回使うか使わないかだし、欲しい状況で11Wがなくても1打多くなるだけのこと・・smile

※メールシステムが直りました。

« 厚かま氏 | トップページ | 映画“Invictus” »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(日本時間)

11Wの件ですが,前回のエントリではキャロウェイのX以外は駄目かと思って書き込みを控えていました.
が,今回の記事を読むと11Wなら他のでも良いという感じので書いていますが,日本のヤフオクや中古ショップにありましたよ.
流石にXシリーズの11Wは出回ってない感じですが,昔のキャロウェイなら検索にもいくつか引っかかりました.
あまり古いとシャフトのへたれが心配ですが,FWの(ヘッドの)性能は10年位前からほとんど変わってないというのが定説ですので,それでもOKかな,と.

というおせっかいな書き込みでした.

>gotoguyさん

おせっかいなどとんでもないです。
以前片山プロがアメリカの試合に出場するとき13Wや15Wまで持ってきたので、日本ではもっとたくさんショートフェアウェイウッドが出ているのだろうと思いました。
日本からクラブを買うのは高くつくうえ、リスクが高いので二の足を踏みます。
eBayに出てこないのは不思議です。よほど製造本数が少なかったのかなと・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 厚かま氏 | トップページ | 映画“Invictus” »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ