« 日本滞在記/テレビと映画 | トップページ | 11W(イレブンウッド) »

今日このごろ

今後は『ウィンターゴルファー』になることにしたのだけど、寒さどころか先週の金曜日は34℃shock、次の日が30℃、それから平年並みになって明日からまた暑くなる予報。

室内でも車でもクーラーをつけている有様。

けれども先週はチップショットのレッスンを受けた。2回トワイライトで9ホール回って、(練習もしてないのに)長いショットは良いしアイアンもほとんどミスがなく問題はチップショット。

構え、スイング、リズムとチップの基本を忘れた。

万が一のことがあったとき恥が残らないよう、日本帰国前に過去ブログは全部削除してしまったが、チップのレッスンでは同じことばかり言われてると確信しています。(笑)

マットから打ってのレッスンだったがインパクトで左手首を折ってしゃくる。下肢を動かしまくり、アドレスのときのハンドファーストのアングルが維持出来てない、リズムがない、テンポが速すぎる、ボールを見てない・・・が定番注意点。

ま、そのうちチップショットが良くなると短いティーからプレーしたらパープレーが出来るんじゃないかと、図々しいことを思っている。smile

*    *

Chinesemassage 昨日あんまり肩が凝って頭も痛く、娘に聞いたモール内のマッサージ店に孫同伴で行った。

長くは無理だと20分コースにしたが、孫はソファーに座って大人なしく、声もたてず音もしない。あとで見たら、わたしのカメラを出してこんなものを撮影していた。

日本でのタイトルは『カールじいさんの空飛ぶ家』という子供映画のキャラクター。携帯につけるのじゃないでしょうか?わたしはデジカメにつけている。

後ろにかすかに写っているが、ああいうマッサージチェアにうつぶせに座り、指圧してもらうもの。強かったがこれまた上手かった。男性の指圧師は中国から来たそう!

15分、20分、30分、長くは1時間も選べ、予約なしでぷらっと寄れるから便利。

Musicstore Toystore_1 Toystore_2 Toystore_3

左、同じモール内の子供の音楽教室の店。

孫が楽器のレッスンを取りたいと言ったそうで近々始める予定。本人曰くピアノとギターとドラムを習うそうだ。

Frozenyogurt後方のジューススタンドでフローズンヨーグルトを。

わたしは今に風邪かインフルエンザが移るのではないかと戦々恐々で、ニンジンとオレンジの生ジュース。毎日ビタミン+ミネラル剤の混合をマメに飲んでいる。

*     *

Lesson_1 Finish_1 Finish_2 Finish_4

今日は2ヶ月ぶりに孫のゴルフレッスン。夏中ロクに行かなかった。

左、先生がテークバックからインパクトまでボールを見ているようにデモンストレーション。アイアンは芝から打たせ、中々上出来だったそう。

右3枚、今日は3Wをたくさん打ち、背が伸びたせいか以前のような苦手意識はないらしい。三様のフィニッシュだがどれもスイングは良かった。

Finish_5 Finish_6

ウッドのときは広いスタンスにするように言われてから、特に結果がよくなった。

この子は気の毒ながら運動神経はかなり悪いほうだと思うが、最初からレッスンをとっているのでインパクトのあと振り抜くのが長所である。(笑)

Putting_1 Putting_2 Putting_3

パットは例によって1ドル札をカップに入れると、孫はニヤニヤして一打集中、最初からカップイン。入らなかったときも先生によると「普段のグリーンなら入っていた」。

砂撒きでごく短いの以外は入れるのは非常に難しいコンディション。(わたしも2m余までなら入れられるが、それより長いのは「運」次第)

Icecreamというわけで、レッスンのあとはアイスクリーム。

今日は今までのレッスンでベストだったと先生に絶賛され、孫は得意満面。(笑)

長いこと休んでいたのに忘れていなかった点と、良いスイングをしたこと。パットは「この年齢で、こんなパッティングストロークをする子は初めてだ」と先生。

一緒にゴルフ中継を見るからかもと言っておいた。

「ほらタイガーよ!タイガーのパットを見て!世界一パットが上手いのよ。」とわたしは孫に叫ぶのです。

« 日本滞在記/テレビと映画 | トップページ | 11W(イレブンウッド) »

雑感」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
予約無しでマッサージが受けられるって良いですね~
私もマッサージに良く行きます♪
眠ってしまうと損したような気分になります(笑)

女性登山家の田部井淳子さんのNHK番組、私も見ました。
景色が綺麗で、会話も綺麗・・良い番組でしたね~

>ボギードンさん

この週末はいったん帰宅で休養と書いておられましたが、来週から再度兵庫県ゴルフコース制覇の旅でしょうか?残り4コースだそうですね!

最近はNHKも何かと評判が悪いようですが、自然や文化財、伝統芸術などが題材のドキュメンタリーは非常に優れていると思います。
それと台風情報のときは1日中報道するので助かりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本滞在記/テレビと映画 | トップページ | 11W(イレブンウッド) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ